
line

これは酷いwww

新生FF14をやってるのは言いましたが、スクエニは酷いですねー。
今日、正式サービスイン後初の土日なのにログイン制限掛けましたよw
鯖落ちを防ぐためなのでしょうが、ユーザーとしては舐めてるのかと言わざるを得ない

ちなみに朝は入れたのでプレイしていたのですが、斧15、調理11、漁師8になってます。
当面は斧20まで上げる事を目標にしますかね~、脱初心者なレベルで色々と出来るようになるみたいですし。

まあログイン制限解けないと上げようもないんですがね!

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

line

宴スタンプ終わったと思ったらまた始まっていた


何を言って(ry

という事で今日からまた宴・甲斐姫のスタンプ開始です。

北条 1.5コスト 槍 武力5 統率5 魅力 忍の大華 士気5
忍の大華は威力低め、範囲デカめの火牛ですね、素だと統率1が9割くらいの模様(↓の検証動画を参照)




1.5槍の十分スペックでサブ計略にぴったりな計略持っているので、北条デッキの選択肢には入って来るんじゃないですかね。
コスト比高武力低統率な武将とか、忍持ちには十分な牽制になりそうですから。

で、毎度思うのですが相変わらずこの人早すぎだと思うんですよw
非常にありがたいですが、無駄にうp主の財布の心配をしてしまいますね。

ちなみに、FF14始めました。
どれくらい続けるかは分かりませんが……

名前 Sachertorte Whitemoon 鯖(Gungnir) でやってます。

とりあえず今は斧12、調理師5です。
大グルメ時代に備えて調理師を上げています。
そのうち調理と釣りで大金持ちなれたらいいな(ぁ。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

よし、運量が尽きた気がする

アイカツ!で1回目に美月ちゃんPレアドレス、2回目にいちごちゃんPレアシューズをゲット
その後、戦国大戦やりに行って1セット目にSR愛姫ゲット。

うん、しばらくはSRとか来ない気がしますね。
これはLoV3を始めるのはしばらく待った方が良さそうですね、まだ値段高いですし

ちなみに本日の戦績は4勝2敗で、負けたのが共栄と池田入り天下人でした。
共栄は真柄入りより景嘉入りの方が辛いんですよね、火牛の効果が落ちるんで……。

オマケ
アイカツ!のマイルームを右のプロフィールで公開してます。
Webともの申請もお待ちしております、ポーズや表情のために使ってください。
こっちもそれ目的ですのでw

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

アイカツのアニメとゲームの2期キター!

まあほぼ分かっていた事ですが、確定すると嬉しいものです。
公式動画↓
http://youtu.be/mc7R4rKCCR0

http://youtu.be/6xbCgH0vGYw

とりあえずドリームアカデミーというライバル学校が出て、新キャラの二人はライバルとして出てくるようですね。
新キャラの音城セイラに新ブランド「Swing ROCK」が設定されているので、プレイキャラとして使えるのは確定でしょう。
もう一人の新キャラ、冴草きいのイメージ画像はマジカルトイの衣装に見えますが、どうなるんでしょうねぇ。

で、コラボパートナーには現シーズンに引き続きAKBから人を引っ張ってきたようです。
と言ってもAKBとか興味ないんでさっぱり分かりませんが、通称ぱるるとかいう人らしいですね。
幼女先輩にはAKBは人気みたいですし、昨年もやってたんである意味当然と言えるコラボでしょう。

theme : 日記
genre : 日記

line

今年もやってまいりました

観鈴ちんの命日が

という事で夏影を聞いて感傷的な気分に浸ってみてもいいと思います。






何度聞いても夏影はいい曲ですなぁ、日本人の郷愁を誘うメロディと影をクローズアップすることにより夏の強い陽射しを表すという表現が特に素晴らしい。
ちなみに、私が夏に対して物悲しさを感じるようになったのは確実にこの曲の影響です。

theme : 日記
genre : 日記

line

第6弾稼働したんで

ちょっとプレイしてきました全部で13クレ使ってPR1、N12でした。

戦利品のPR
いちごPR


まあ1プレイ+3カードを繰り返してPR来た時点で止めたのですがw
第6弾から心得がレベルアップではなくオーディションでゲット出来るようになったので受けていたのですが、ちょくちょくミスって得点上がらねー!
初見だったとはいえ、改めて音ゲー苦手な事を再確認しましたw
落ち着いてやればそこまで難しくないはずなんですけどねぇ

あと、相変わらず判定パーフェクトが安定して出せないあたりがどうしようもないです。
折角のユリカ様のゴスマジックコーデもパーフェクトが出ないとアピールレベル上げられませんからね……。
要・練習ですな、音ゲー全般の。

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

line

リプレイ動画出来ました

作ったので上げました。


さ~、次も頑張って作ろう

で、戦国
1.0だけになったデッキの実例



うん、バランスいいよね、バランス

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

line

アルェー?

デッキを調整しなおしたら真紅、諏訪姫、保科、小畠、大熊に落ち着いた件

全部1.0のカードじゃねーか!

しかも勝てるし……、どういう事だってばよ!?
これも全て小畠の武力が上がった恩恵なんですけどね、武力を落とさずにダメ計仕込めるのはやはり大きいです。
今までのデッキだと武力ゴリ押しの相手は苦手にしていたので、低統率の武力要員に対する切り札が仕込めるのはやはり素晴らしいと言わざるを得ない。

目下最大の問題は、真紅の勝率高すぎて次ver.で下方されそうな予感しかしない事ですね。
真紅が使い物にならなくなったら完全にデッキ組み直しですからね~、酷い下方を受けない事を祈るばかりです。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
