
line

デッキケース「姫」取ってきました

1日で!
5枚に1枚の割合でシール貼ってくれるなんてさすが我がホームだ。
まあ、それプラスSR2枚出るまでやったので酷い事になりましたが(財布的な意味で

全国で掘ると死ねるので武田伝4章進めてましたが、やっぱCPUはつまらんなぁと思いましたね
ただ、全国ほど集中力を必要としないので掘るのには最適なんですがw

今日だけで結構な金使っちゃったのでしばらくは流す程度しかやれないっすなー
まあ全国は2セットやれば集中力切れるんで問題ないですけど


theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

最近戦績がいいので

相手の勝率が6割近くの人によく当たります、割と勘弁してくださいw
ぶっちゃけそういう人たちが相手だと2セットくらいしか集中力持たないんですよね、注意する範囲が半端ないんで。
今日は最後負けましたけど、2セット目の最後の時最新20戦15勝だったんでそういう人と当たるのはしょうがないっちゃしょうがないんですがね……。

そしてそんな人たちとの対戦風景です↓



超gdってますね~、こっちgdってるのに相手万全だしよく勝てたなと……。
まあ真紅さまさまって奴ですね。
あとラスト20Cで相手が守れば勝ちって思って気を抜いたのが勝因ですかね。
残り11Cあれば15%までは詰められますからね、安心するには早かったようだなって感じです

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

ウガー!

2セットで3戦呪縛入りに当たりました、Jesterです。
しかも呪縛いる相手に限って勝率高い人とは中の人仕事しすぎっすよ!

呪縛デッキ
その1
新助、吉乃、蘭丸、丹羽、織田信孝、津田信澄

その2
細川、SR秀吉、BSS黒田官兵衛、九鬼、黒田

その3
北畠、足利義輝、三好長逸、三好政康、七条兼仲、蒲生賢秀

1は戦い方を間違えなければどうにかなりそうなんですよね、たまに当たるイスパニアには勝率五分くらいですし。
2は天下人の汎用性が上がったパターン、素武力低いので中盤までにゴリ押せればなんとかなるかも?

ぶっちゃけ3が一番困りました。
まず、的が多すぎて突撃しづらいです。
そして数の暴力で敵陣支配率が異常に低くなります。
更に士気が貯まるとうかつに真紅撃てなくなるのはしょうがないとして、火牛で低コス3体落としても、将軍+αを落としてもまだゴリ押されるという三重苦です。

正直対戦前はよくこんなデッキで勝てるなと思いましたが、ワントップデッキに見事に刺さるように計算されたデッキだったようです。

まあ一番の問題は足軽と弓だけのデッキに負けた事ではなく、遭遇率50%にもなった呪縛率なんですがね。
半分とは言わないまでも4割くらいの確率で呪縛入りと出会うならば流石にデッキを考え直さないといけなくなりますからねぇ。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

間は空いたが……

新作作ったゾ!



という事で今回もよろしくお願いしまっす。

さて、動画とは別に戦国大戦の話。

最近ちょくちょく刀狩デッキに当たります。
槍弓という戦国の常識を無視した構成なので相性出やすいはずなんであまり使用者は多くないはずなんですが、私のデッキに刺さりすぎて泣けてきます。

まず槍3弓2の構成が基本になるので突撃しづらいです。
更に武力は刀狩の陣で補う前提なので基本統率が高くてダメ計が通りません。

なので、上手く誘い出して秀吉を叩きたいのですが、相手は急ぐ必要ないので上手く釣り出せません。
たまに勝っている相手も槍3じゃなくて黒田を入れた槍2型ばかりで、槍3型には全く勝ててないんですよね。

さっぱり対処法が思い浮かばないですが、出てくる以上は対処しないといけない訳で……。
手っ取り早いのは単体強化家宝を山県に装備してゴリ押す手なのでしょうが、単体強化でまともな家宝がない始末
普段使わないからって適当に扱い過ぎたorz
しかも金家宝くらいしかストックしてないので、にっかり青江みたいなそこそこ使える銀家宝持ってないのも問題か……。
とりあえず今週末までには対策作って出会っても負けないようにしたいものです。

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

line

何とか大丈夫そう?

たまたま以前から午後休入れていたんで自分に関係のある調整だけ調べてきました。

まず筒ダメが基本8%、1コスト乗るごとに1%増加、上限4コストになった模様。

計略は一番重要なのから、
傾城舞踊:攻城間隔3.5C(くらい)、城ダメ5%

変わってません。筒ダメ減ったから相対的に上方された扱い?

おなら体操:攻城感覚10C(くらい)、城ダメ21%

これ、以前は20%だった気がするんですが、いつから21%になったんですかね……。
ぶっちゃけ他家は色々揃っているので、同じ相手とまず連戦しない戦国では台風の目になる可能性が微レ存在!?

真紅の荒獅子:武力上昇値6→5、それ以外は変更なしと思われます。

武力上昇値だけの下方で良かったと言わざるを得ない。
ちなみに効果時間は6Cくらいだった気がしますが、そもそもの効果時間を覚えてないので比較しようもないです。
大体効果時間中に何とか出来るので詳しい時間まで覚えてないんですよね、反省してます。

火牛の計:ふっ飛ばし距離が半分くらいに、威力は変わらず統率7の確殺ラインは統率2です。

攻城妨害にダメ計にと便利すぎたんでダメ計寄りにされたようですね。
ふっ飛ばし効果メインではそこまで使っていなかったので何とかなるでしょう。

今日は全国1セットやって3連敗しましたが、デッキは同じままで行けそうな気がします。
勿論、新たな厨デッキ候補が出てきて対応できなければ色々考えなければなりませんが……。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

敵失で得点を重ねているよなぁ

何の話かというとネットゲームの話です。

ゲーマーなら大体の人は知っているでしょうが、PSO2でバッチ当てるとデータが吹っ飛ぶという斜め上のサイバーテロをやらかした事件が発生しましたね。
やっちまった事はどうしようもないですが、その後のセガの対応の早さは評価出来ると思います。
勿論自分が被害にあってないから客観的に言えるってのはありますけどね、あとは個別対応の結果如何でしょうか……。

で、種類が微妙に違うので競合してるか微妙ですが、この事件のお陰でFF14が相対的によく見える状態になってますね。
とは言っても、「ログイン制限対策を継続的に行う」事は当たり前の話ですし、追加対策の「一定時間放置されたキャラは強制切断する」というのは最初からやれってレベルの対策です。
そもそもユーザーから金取ってソフト買わせてるのにログイン出来ない状態がある事自体がおかしい訳ですからね。
PSO2とかからユーザーが流れて数字上の客が増えたとしても、ゲームの出来の良さで増えたと勘違いしないでもらいたいものですね。
今のスクエニにそんな事期待しても無駄かもしれませんがw

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
