
line

大槍葦人氏の少女画展に行ってきた

信濃町のアートコンプレックスセンターでやっていた「大槍葦人*少女画展」に行ってきました。(住宅地の中にあるのでちょっと迷ったのは内緒
開催期間は2013年10月25日(金)~11月3日(日)なので興味のある方は今週末行ってみてはいかがでしょうか?

「北へ。」の頃に魅了されて以来のファンなんですよ、大槍葦人氏は。
あの独特のタッチで描かれる少女の美しさは言葉に言い表せないほどの感動を与えてくれると思います。
あとリトルウィッチ時代はエロゲを制作されていた訳ですが、ぶっちゃけエロくないんですよねw
エロいシーンでもエロさよりは美しさを感じるイラストだと思います。

で、現地では展示していた作品の販売の他に11月に出る画集の先行販売、画展のパンフレットとクリアファイルを販売していました。
いくらキャンバスに印刷したものにご本人が加工を加えたものとはいえ、展示イラストを購入する余裕も飾る場所もないのでその他の商品を購入してきました。
画集1(再販)、画集2が3600円、パンフレット、クリアファイル(5枚組)が1200円です。

画集
画集

パンフレット
パンフ


クリアファイル
クリアファイル


theme : 日記
genre : 日記

line

出陣してきたけど……

噂の明智も千代九鬼も当たらなかったので何が変わったのか全く分かりませんでした!(ぁ

そしてとりあえず参考用に動画作ったのでまだ出陣してない方は参考にしてください。
そこ、「お前のデッキじゃ参考にならん!」とか言わない、そんな事分かってる!


theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

LOV対策ですな

生祭でまさかの400以上の武将修正が発表されましたがLOV対抗の為のテコ入れですよね、これ
で、今回はほぼ上方修正という事で明日のver.up以降しばらくは不安定な環境が続く事でしょう。

まあ、LOVに客奪われてるとはいえ、ゲーム性が全く違うので単純比較なんて出来ないですけどね。
大戦シリーズは大陸のころから数えて8年やってるから飽きてきたってのはあるでしょうが……。

で、本スレでちらっと見た解析情報によると傾城舞踊の攻城間隔が短縮される上方を受けているっぽいのですが、ぶっちゃけ他が上方されてるから使い方はそんな変わらない気がしますね。
それよりも弓の射程延長と移動速度上昇の方が私の諏訪姫さんが勝利に貢献出来る確率を上げてくれることでしょうw

とりあえず今週末は今まで通りのデッキで行ってみますかね、真紅がダメなら全面的にデッキ構築しなおさないといけませんし。

さあ、どんな環境になるか明日が楽しみですね。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

やはり苦手じゃー!

今日、2セットで3回天下人が来て全敗したとです。
今のデッキに変えてからの天下人デッキの勝率が2割以下なんですよ。
っていうかほとんど勝った記憶がない……。

今日は以前に考えた小畠の親父超強化で戦ってみたのですが、チキンレースに負けて先に家宝使われて失敗しました。
あとはなるべく中盤で天下人撃たせて連環を試みたのですが、こっちには采配がないのでプレッシャーにならず押し切られる始末。
そんな感じで3敗を計上してきた訳ですが、どうしたもんですかね……。

ここで一つ気づきました、今の天下人デッキはほぼ軍配(しかも立行司)で再起の可能性は低いのではないかという事に。
そうなると中盤までに押し切って落城させる事で対応は可能な気がします。
ただ、最後にかけるデッキなので基本引き気味な訳で実行するのは簡単ではないとは思いますが……。

そういう事情を考えると、今までは避けてたのですが刀家宝もありかもしれませんね。
立ち回りの想像が全くつきませんがw

とりあえず次回は刀家宝つけて押し切る戦法で戦ってみますかね~、全体か単体かすら決めてませんが……。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

珍しく欲しいものが

最近戦国とアイカツにばっか使っててあまり他のことにお金をかけてなかったのですが、欲しいものを発見しました。

SONYのヘッドホン一体型ウォークマンです。

http://www.sony.jp/walkman/lineup/wh_series/

イヤホン一体型のやつが出た時に欲しかったのですが、カナル型イヤホンなので見送りました。
あれ、苦手なんですよねぇ。

で、最近アイカツやりに某家電量販店に行ったときに発売されるというのを知って超欲しくなった訳です。

ちなみに店頭実売価格は14800円みたいです。
容量は8Gと少なく感じるかもしれませんが、そもそも一度の充電で最大20時間までですし、十分な容量かと思います。

あとこのウォークマン、ヘッドホンのバンド部分?にスピーカーがついていて、首掛け状態でも聞けます。
ただしこっちは電力食うらしくMAX5時間しか電池が持たないらしいです。
あと、外に音を出すので当然音漏れとかそういうレベルではありませんw

いや~、ソニーは本当に極稀に良さそうなもの出しますね。
普段は全く信用できないですけどw

theme : 日記
genre : 日記

line

新1弾やってきました

何の話かというとアイカツです。

誰もいないのを良い事にスーパーのゲームコーナーで1時間半くらいゲームしてました。
その結果としてカードを56枚ほどゲットだぜ!
内訳は最後に収納して書くから後にするとして、まずはプレイした感想をば……。

1.リズムゲーム部分がかなりゆるくなった。

ただし、パーフェクト判定は今までと変わってないような気がします。
変わったのはグッドの判定、もうアイコンが枠から出そう、まだちょっとしか入ってない状態で押してもグッドが出ます。
メインターゲットの小さい子には嬉しい変更でしょう。

2.スペシャルアピールの上限が増えた。

MAX6だったのが8まで上がりました。
ただし、Lv8アピール時は早押しの矢印が6つになります、時間はそのままなのでかなり厳しい仕様になった気がします。
まあ上記の判定がゆるくなった事とでバランスを取った仕様なんでしょう。

3.初回プレイ時に顔が変えられる
公式にも書いてある事ですが、初回プレイ時に名前以外の情報を登録しなおします。
まあ私はさんざん悩んだ結果今までと同じ顔(クール1)にしたのですが……。


では、最後に56枚のカードの内訳を紹介、PR4、R5、CP2、N45でした。

詳しい内訳は追記の中

more...

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

line

天下糖一だと……!?

信長の忍び第7巻特別版についてくる信長のスペックが判明したようですね。

2.5コスト 鉄砲 武力8統率9 制圧魅力 天下糖一 士気6

計略はまあ織田限定の采配でしょう。
標準的な効果さえあれば織田の新定番になりそうな良スペックですよね。

だがしかし、私という傾城使いには全く関係ないのであった……。
いかんせん今のデッキが完成度という点では過去の自分のデッキの中で群を抜いているんですよね。
勝率6割近くを維持してるデッキってこれくらいですし、真紅様様です。

6割近く勝てているとは言っても苦手な相手は当然いる訳で、天下人デッキが死ぬほど苦手です。
対天下人に限って言えば3割くらいしか勝ってないんじゃないですかね、多分

理由としては素のスペックが高いのが多く、兵種構成のバランスが良く、中統率以上がいるという事です。
つまり、ゴリ押し出来ず、真紅で突撃しづらく、火牛で落としづらいという事ですね。
今までは上手く立ち回って真紅の突撃回数を増やす方向で対策してたのですが、相手に対応されたら厳しくなるので……。

もういっそのこと小畠を超強化すりゃいいんじゃね?

と思い立って倉庫に眠っていた北野肩衝+の統計計をひっぱりだしました。
多分これで統率4まではほぼ焼けるはずですし、ちゃんと乱戦して減らしていれば統率5も焼けるでしょう。
そしてこれを警戒して早めに天下人を撃ってくれれば万々歳な訳で、そうなればさっと引いて城際で守れば何とかなるでしょう。

この対策が上手く行けば何とか勝率上げられるはずなんですが、どう考えても綱渡りだよなぁ……。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

ひゃっほい!

やったぜライオンズ、CS進出おめでとう!

ええ、ぶっちゃけ無理だと思ってました。
投手陣ガタガタだし、主砲いなかったしで安定した試合運びとか到底無理でしたからね。
いやまあ、今でも無理ですけど……。

今年唯一観戦に行ったらきすたデーの時の事は忘れられません。
7回終了時に2点リードでそろそろ離れないと帰り混むからと球場を後にしたのに家に帰っても試合終わってませんでしたからね!
8回表の守備で岡本がコールされたときに嫌な予感はしてましたけど明らかに酷い試合でした……。

今年は残り試合この戦力で行くしかないからしょうがないですが、来年こそはいい加減に中継ぎ以降が整備出来るといいなぁと思わずにはいられません。
先発から継投すると不安がよぎるとか胃に悪すぎですからね。

theme : 埼玉西武ライオンズ
genre : スポーツ

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
