
line

今年も一年お疲れ様でした

今年も色々あったような気がしますなー。
このブログ的には戦国やったり映画見たり、アイカツやったり、LOV3やったり、FF14やったり、PC壊れたりといつも通りでしたが……。

しかし、今年はこれって映画が少なかった!
というか見たいと思わせる作品が少なすぎた!

なんかアンテナにピンと来なかったんですよねぇ、アンテナの感度が落ちたのか、それとも不作だったのか……。
とりあえず来年は今年以上に映画を見たいですね、最近毎年言ってる気がしますが。
一番良いのは東宝でやってた「午前十時の映画祭」が復活してくれる事なんですけどね~、昔の名作の方が面白いんですよね残念ながら……。

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

line

LOVもちょくちょくやってます

自引き初SR以上がURゴグマゴグでした。
アリダリデッキに入る予感が全くしませんね、どうせ使えないなら観賞用女性URが欲しかった(ダメ人間)。

相変わらず安定しないデッキでちょこっとしかやってないのでシルバーとブロンズを行ったり来たりしてます。
で、欲しいカードが安くなっていたので購入してデッキに手を入れました。

ST美獣イザベラ、Rアリス、Rダリス、マッドハッター、ミリア、ロロ、鳳凰に主人公が海種のマジシャン(マナヘイスト武器)。

USはリザレクションにし、いざというときの保険をかけてます。
一番理想的な展開はイザベラ、アリダリが場に出てる状態でマナ90近くあり、倒される→US→3体超覚醒なのですがまあ無理でしょうw

ただイザベラを入れたことにより、相手が荒らしてきてもマッドハッター→イザベラで凌いだうえにカウンターも可能となったので対応力は上がったのではないかと思います。
勿論、いつも通りメインのアリダリの出番が激減したのは言うまでもない。
アリス出す前に攻められるから結局イザベラに頼ってしまうんですよね……。

まあしばらくはこのデッキでやってみようかと思います。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

line

有馬記念でした!

外れた!

うん、オルフェーブルは文句なしに強かったですね。
オルフェは順当なら1着、最悪でも2~3着には入るだろうと踏んでいたんでオルフェを外してワイドで馬券買ったんですが見事に外れました。


ちなみに買ったのはワイド「4,8,10,15」のボックスでした。
いやぁ、ゴールドシップは来ないかなーと思ったんですがねー、来てしまったものはしょうがないw

まあそれとは別に言いたい事がひとつ

福永いい加減にしろ!

あのペースの逃げでルルーシュが最終コーナー回る前に早々に脱落って完全に騎乗ミスですよね。
これだから彼の馬券は買いたくないんですが、たまに勝つから腹立たしいw

結局今年はG1全敗だった気がしますね~、本番前の運試しで適当に買った馬券が当たったりしてますけどw
まあ来年もG1をメインにセコセコと買う事でしょう、懲りずに(ニヤリ

theme : 日記
genre : 日記

line

映画見てきた!

見てきたのは「利休にたずねよ」です。

利休切腹の日から始まり、過去に飛んで徐々に切腹の日までを追っていく形でストーリーは展開します。
基本的に画面が地味ですが、利休を演じる市川海老蔵の所作の美しさもあって退屈に感じることはありません。

畑が違うと言っても、芸の世界で生きてきた人間の研ぎ澄まされた動きはそれだけで美しいというのが分かっただけでもこの映画を見る価値はあるんじゃないかと思います。

映画としては地味ですが、ラスト前の韓国爆上げメロドラマさえ無ければいい映画だと思います。
史実に基づかないうえにねつ造してまで韓国上げ、日本下げとか本当に直木賞を取った作品なのか?って思いますね。

まあ市川團十郎、海老蔵親子の美しい動きを見るだけでも価値はあるとは思いますが、蛇足部分のせいで損をしている作品だなと思いました。

theme : 映画感想
genre : 映画

line

アイカツ!アイカツ!

2014シリーズ第2弾が昨日稼働したのでやってきました!


2か所で2Kずつ使ってR1、PR2、CP2だったのでまずまずの戦果と言えるのではないでしょうか。
しかし、今回PR増えた関係で今までより更にRを集めづらくなったんじゃないですかね、店変わってるとはいえ4KでR1ってどういうことだ……。
今回の問題は後ろに人が並んだので店変えた関係でNが揃いきってないんですよね、チョコポップのスカートとボヘミアンスカイのトップスだけなんですぐ揃うとは思いますが。

で、アニメではニューカマーの風沢そらちゃんが登場しましたね。
事前の販促用画像からだと電波な感じでしたが、めっちゃいい子で良かったです。
電波なのはきいちゃんだけでいいのです(ボソッ

そして新キャラお披露目という事でMVシーンも気合入ってましたね。



分身したのはいいとして、このアジアンテイストな曲は好きなのですが、幼女先輩にウケるんですかね?w
かなりマニアックな音楽ジャンルになると思うのですが、まあ硝子ドールも人気あったみたいですし大丈夫か……。


硝子ドールといえば今回であおいちゃんのPR追加なかったからユリカ様のPR追加はどう考えても4月ですよね、ロリゴシックコレクションが3月半ばに出るらしいですし
4月までとか長いわぁ……。

theme : アイカツ!
genre : ゲーム

line

そんな発注で大丈夫か?

問題ありまくりだ、止めた方がいい。

今日、ホームのゲーセンの三国志のところに「皆様のご要望にお応えして近日4台増台!」って張り紙があってマジで戦慄しました。

いやいやいやいや、それはない!

店長さん、大丈夫ですか!?
メダルの新作であるスリキンとは違いますよ!?


減価償却もとっくに終わって、ゲーム自体の店じまいが見えてるから筐体はタダみたいな値段で手に入るかもしれませんがその選択はないわ……。
戦国を増やせとかLOV3を増やせとか言うつもりは全くないですが、流石に正気を疑わざるを得ないです。

ぶっちゃけ自分はやりませんが、そんな金あるなら好調っぽいパチンココーナーの台増やした方が良いと思うんですよねw
置く場所がある訳ではないので、何かが出ていくとは思いますが客つきの悪いのってBBHかCOJくらいなんですよね。
COJは全く減価償却出来てないでしょうし、BBHは全く別ジャンルですからねぇ、いったい何をどかすんだか……。

ホームの未来に不安を感じずにはいられない今日の出来事でした……。

theme : 日記
genre : 日記

line

戦国動画上げたぞ!

まあ戦国動画という名の旅行報告ですがw



これとは全く関係ないですが宴・愛姫いいですねー、超欲しいです。



まあ伊達使った事すらないから取ったところでどうしようもないんですけどね……。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
