
line

咲-saki-もキャラクターくじ化かぁ

だが阿知賀編である。

セガのラッキーくじで3月に出るらしい、1回600円。

で、くじびき全国マップさんによると内訳(1セット60本)が

A賞 原村和 プレミアムフィギュア 2 全1種
B賞 エトペンぬいぐるみ 3 全1種
C賞 猫蛇セアミィ型ポーチ 2 全1種
D賞 麻雀牌付きミニディスプレイフィギュア 10 全5種
E賞 ラバーチェーンマスコット 10 全5種
F賞 咲A2ポスター 15 全3種
G賞 デフォルメステッカー 18 全3種
ラストラッキー賞 宮永咲 プレミアムフィギュア

っておい、阿知賀編なのに清澄がメインじゃねーか!

まだ詳しい情報出てないんで何とも言えませんが、宥お姉ちゃんのグッズがどれくらいあるかで買うかは決めようかと思います。
D賞以下なら5本も買えば多分出るでしょうしw

ちなみにアイカツくじを買った時は無欲すぎて5本でA賞出ました。
そのほかはB1、C1、D2で上々の戦果といえるでしょう。
お子様向けなのでDが末等ですがまさかAが出るとはカケラも思ってませんでしたw

そして今ちょっと悩んでいるのがミクのくじです。

コラボ先見ても女性向けなんですが、C賞の人形とH賞のタオルが欲しいんですよね。
A~Bがはけたところを狙って3本くらい買ってみるのもアリかなぁなんて思ったりして……。
ま、そんな打算を働かせていると出ないんでしょうけどねw

theme : 日記
genre : 日記

line

大戦国!

称号に全く興味ないんでネタで1セットだけやってきました。
思いつきのデッキでも試合にはなるだろうと思ったのですが……


全くそんな事なかった!


慣れないデッキはお互い様だしーって思って高をくくっていたのですが、意外にガチなデッキと当たった自爆でしたw
あと14コストもあるので攻城力が半端ないことが抜け落ちてまして、1スルーして反撃と思ったら大幅に削られたというオチ

しかし最近の大戦国は取りたいと思う称号が来ないので困りますなぁ、せめてレギュが楽しそうならまだ良いのですが……。
ガチで格好いいのは競争率高くなるでしょうからネタ的なやつが来てくれないかななんて思う訳ですがねw

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

しれっとver.upされてますが

皆思ってると思いますが、もしかしなくてもセガの開発アホですよね?
ええ、宴のSR長宗我部信親のことです。
もう名誉広報のにしじまんをアドバイザーとして入れておいた方がいいんじゃないですかね、あの人の腕は一番人が多いレベル帯ですし。

三国志の時代から上限超えて回復する采配はアレほとやっちまって来てるのになんでああいう調整するんですかねー、結果として余計なver.up挟んで手間増やしてるし。
上限超えて回復と速度UPが合わさったらゲームの仕様上強いに決まってるんですよ。
だから風林火山継承の回復は「徐々に」の一言をつけたんじゃないの?と言いたいですね。

ちなみに次ver.である1477のカードで現在分かっている武田のカードには回復メインの計略が2つあるうえに両方とも上限超えて回復するようですね。
ただ、武力が上がる訳ではないようなので実戦でそこまで使えるかというとかなり疑問です、士気溢れにはちょうどいいですけど。
基本的にはSR信虎の兵力を上限こして回復して采配で押し込めってデザインなのかもしれませんね。
ああ、ますます武田の正面突破力が高まる……。
そしてますます単色で諏訪姫活かす手段が無くなっていく……。
勿論これから判明するカード次第ですけどそんな匂いがぷんぷんしますw

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

生祭スペシャル!

ニコ生で見てました!

いやー、新特技ヤバいのありすぎじゃねーっすかね?
速度上がるのとコスト依存大軍はヤバいにおいがしまくりっすよ

まあ一番吹いたのは仏撃ですがね、突撃する坊主はヤバいw
これはSSで「殿といっしょ」の顕如が出る事が期待されますね!
計略セリフは「さあ、本・願・寺と唱えましょう!」とか言ってくれるとサイコーですw

信長の忍びコラボで帰蝶が出るから多分出ないとは思いますが、出来れば欲しいですね

で、そのほか特技関連だと新星が面白そうですね。
三国志の覚醒を調整したもので戦場にいるとゲージが貯まり、1つ上がるごとに+1/+1されるというもの。
敵陣にいると貯まりが早くなり、上限は3。
さらに新星持ちの武将は新星の状態によって計略が士気と効果も変わる模様、基本的には必要士気が上がり効果が上がったり範囲が広がったりするっぽい感じ?

ちなみにロケテは明後日からと言っていたので興味のある人たちはいつもの場所へ行けばやっているらしいです。
で、2月20日に生祭があり、その前後に稼働というところまでは情報が公開されました。

多分生祭前には稼働するとは思うんですがねぇ、予定表では2月中旬稼働ってなってるらしいので。
いつも稼働翌週の月曜に休み取ってますが、考えるの面倒だから20日と27日両方とも有休取るかな、どうせ余ってるし。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

征国に昇格したので

今は征1なのでちょっと進んでますが、現時点での成績を公開してみます。(全て全国)

1021勝 1035敗 15分け

武将使用回数
第一位 1496回 R諏訪姫

第二位 501回 SR山県昌景

勝率
第一位 747回 R諏訪姫

第二位 271回 SR山県昌景

つまり真紅に変えてからは5割を一応超えてます。
もう少しで諏訪姫と全体勝率も5割に届きそうなので頑張っていきたいですね。

計略使用回数

第一位 737回 SR山県昌景

第二位 572回 R諏訪姫

知ってた。滅多に舞わないから傾城舞踊の使用回数少ないのは知ってたw
でも計算すると10試合につき3~4回だからそこそこ舞ってる事になりますね、過去の傾城メインだった頃の分が多いだけだとは思いますが

ちなみに撤退数は諏訪姫さんが断トツで2922回でした。
平均すると1試合2回は撤退してるのですが、思っていたより少ない気がしますね。
開幕は基本投げ捨ててますし、端攻城や伏兵踏みで行って来いな運用が多いですから……。

まあ1477が来る来月まで現行デッキのままなのは当然として、何か真紅が死に修正受けない限り諏訪姫+山県の組み合わせは変わらない気がしますね。
あ、もちろん大流星的な計略が来たらそっちも試しますけどね。
とりあえず新ver.情報が出ることが確定している生祭スペシャルは超期待です。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

今年もよろしくお願いします!


1日遅れてますがあけおめです!

今年も今までと変わらず残念なエントリを量産していきますが、暇つぶしにでも見ていってください。
さて、昨日は友人と正月気分を味わうという名目でカードショップの福袋に特攻してきました。

LOV3福袋が3000円、アイカツ福袋が1000円でした。

戦果
hukubukuro1


hukubukuro2


LOV3はパーシヴァルだけで値段はペイ出来てるんで問題ないでしょう。アリダリ使ってるんで使い道ないですがw
まあそもそもSRURでアリダリに使えそうなカードがあるのかって話でもありますしね、すでにイザベラ投入してますし。
ちなみにゴグマゴグはダブったので友人が出したバハムートと交換してもらいました。

アイカツ福袋は完全にダブり上等で買ったのですが、持ってないキングレオスカートが来たので大満足ですね。
全ダブりのつもりだったんで気が楽っちゃ楽なんですよねw

theme : 日記
genre : 日記

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
