
line

掘ってきた!

約諭吉一人分ほど!

収穫物(被り大量にあり)

島津 種子島恵時、常盤御前
武田 小山田虎満、内藤昌豊
豊臣 福島市松、加藤虎之助
毛利 井上元兼、児玉就忠、毛利広元
本願寺 本泉時蓮悟、願証寺蓮淳、本願時実如
浅井 浅井蔵屋、朝倉貞景、浅井長政
北条 在竹兵衛、多目権兵衛、北条綱成
織田 岡田重善、佐々政次
今川 冷泉為和、太原雪斎、今川氏親
上杉 上杉定実、
徳川 服部保長
伊達 久保姫
他家(西) 奈多夫人、慶ギン尼、龍造寺家兼
他家(東) 斉藤義龍、長井規秀、太田道灌

以上が新規カードでの収穫です。
ぶっちゃけ傾城と組み合わせられるカードが全くないと言わざるを得ない!

というかなんで武田のR来ないんだ!
諏訪姫でも阿吽でもどれでも来ればデッキの組みようがあるのに!
(諏訪姫の場合は完全に別物ですがw)

とりあえずしばらくは今まで通り真紅を使って負け数を増やすくらいしか出来そうもないですね。
ぶっちゃけ久保姫は強いのでしょうが、伊達使ったことないから使いこなせる気が全くしません。

道灌も強いですが、真紅のような速効性が欲しい場面の方が多いのでやはり真紅という結論に……。

まあしばらくはカードリストとにらめっこするしかなさそうですw

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

新ver.だー!

はい、まだやれてません、なのでニコ動に上がった動画を見た感想なんですが、統率ダメージ系の計略がガチな感じがします。
まあ計略所持武将のコスト比武力は抑え目にされているようですが威力が半端ないですね、統率を上げる手段って色々とありますし悪さしそうな予感。

そして新武将で吹いたのがR諏訪姫ですね、まさか新カードが来るとは全く思ってませんでした。
このエントリーを書いている時点で動画はないようなので詳細は分かりませんが……。って思ってたら来てました。

2.0 騎馬隊 6/4 魅 新 疾 極限加速 5

ゲーム上の説明だと「武力と移動速度が上がる。兵力が少ないほど効果が上がる。」になってますね、つまり万死系です。
スペック的にはかなり豪華な騎馬ですよね、最終スペックが8/6の疾駆持ち騎馬で計略も速度上昇持ちですからね。
これは武田の2コスト騎馬の競争に十分割り込めそうな予感。

まあ何が流行るかはさっぱり分かりませんが、武田は相変わらず安定して戦えそうなことだけは確実そうです。
問題は総合力を上回るぶっ壊れがどれくらいいるかどうかなのですが、まあしばらくしてみないと分かる訳ないですよねw


theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

単純に強いのってどう対処していいか分からないよね

昨日の生祭は浅井朝倉大爆発でしたなぁ、フルコンとはいえあんなの止められる自信は全くありません!(クワッ
あと3コス軍持ちの硬いこと硬いこと、完全に嫌がらせレベルですよねw

とりあえず武家制限がどうなるかが分からんので何とも言えませんが、新ver.になってからしばらくは2色デッキになりそうな予感。
勿論武田家の武将が強ければそっち使いますが、多分初期のうちは他の武家の方が強い気がします。

そういえばwikiによると甘利と板垣は今回は完全なセット販売っぽい感じですね。
まあ甘利しか計略分かってませんが阿吽で1セットなのは確実なんで、遂に板垣さんが使われる日が来ることに期待です。

しかし、ver.upするごとに諏訪姫さんが舞う要素がどんどん減っていくなぁ。
いや舞う気のないデッキ使ってるからだろって言われればその通りなんですがねw
舞メタな計略多いから守りきるよりは攻めを継続するほうが楽なんですよね、やはり。

将配が武家制限少ない計略多いといいなぁ、デッキ幅が広がるから

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

遂に今週ver.upだー!

という事で早々に小銭を諭吉分作っておきました。
まあそんな事前準備はどうでも良いとして、2.1の間ずっと真紅デッキでやってきた訳ですがシステム変更によってどう変わるかを考えてみました。

まず一番気がかりなのは新特技!ではなく、乱戦力の有利不利が出来た事です。
騎馬>弓・鉄砲、弓・鉄砲>槍、槍>騎馬という相性がどれくらい出るかによって同じ真紅デッキを使うとしても立ち回りが大きく変わってきますからね。

今の状態だとワントップ殺しやガン待ち系のデッキに対しては活活ついた真紅を酷使してgdらせる戦い方をしているのですが、乱戦力の出方によっては槍足軽への乱戦を減らして突撃していかなければならないかもしれません。
出来れば武力にして0.5くらいに納まってくれるとありがたいんですが、1くらい差が出ると結構きついよなぁと思ったり思わなかったり。

特技関係は実際プレイしてみないと全く分からないですが、疾駆と軍備はヤバい臭いがぷんぷんしますねw
新星は最終値がコスト相応+統率がちょっと高い程度ならばそこまで心配すべきではないでしょう。
まあセガの事だからまた1.5コスト騎馬が素のスペック5/5 新星とか出しちゃって叩かれるんでしょうけどw

とりあえず明日の生祭では今まで以上の情報が出るでしょうし、見逃すわけにはいかなさそうです。

theme : 戦国大戦
genre : ゲーム

line

週末の資金が溶けたが後悔はしていない

何の話かというとゲームセンターでSQ唯をゲットしてきました。
想定の1.5倍くらいかかったので見事に戦国&アイカツ資金が溶けましたが!

まあ投入されたばかりだからしょうがないのですが、設定が渋い渋い。
移動制限キツイわ、ジャストの場所以外だと撫でるだけだわで苦戦しました。
まあ、一部魔境の設定と比べれば私が取れるんだからぬるい方だとは思いますがね。

SQyui

というかこれ、唯が出たって事は後4人出るんですよねw
また財布に大ダメージですなぁ、まあ可愛いからいいか……

前回に引き続き今回もクオリティが非常に高いので後続も期待です。

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

line

雪でもアイカツ!

という事で昨日は大雪の中来る先輩はいないだろうという甘い予測のもと、朝から某家電量販店にアイカツしに行ってました。
とは言っても午後から本格的に降り始めるという予報だったので最低限のカード掘り+プレイで帰りましたがw

戦果は2台を移動して2.3kでPR1、R1、CP2でCの被りが3枚でした。
間にちょっとだけカード購入オンリーの人が居たりしたのが味方して結構良い出方しました。

ちなみにPRはAFのスカート、CPはそらちゃんとマリアちゃん、RはAFのトップスでした。

そういえばアイカツした後にゲーセンまで行って戦国を1セットだけやったのですが、勝率5割超えの傾城使いの人に当たって負けました。
途中で日和見して中途半端な対応をした自分にめっちゃイラっとしましたw

傾城デッキを相手にする際のセオリーは舞をガン無視して城を割るか、舞った直後に全力で舞いを潰すかなんですが相手も上手かった関係で中途半端な対応に……。
自分で決めたシステムに殉じられない状態ではそりゃ負けますよね、反省しなくては……
今は新ver.前で調整するにはちょうどいい時期ですし、ver.が変わる前にきっちり基本線をおさえるようにしておくべきですね

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

line

久しぶりにTRPG動画が完成

はい、遅れたのはFF14やってたせいです。



まだまだセッションも続けてますし、地味に続きますよ!
次は2か月以内に作れるといいね(棒。

theme : ニコニコ動画
genre : ゲーム

line

なんとゆかりさんが!

2/4から女満別空港の館内アナウンスを担当する事になったそうです。

http://www.ah-soft.com/press/voiceroid/0130.html

等身大パネルとか、ポスターとか、あと楽曲募集してるらしいので色々とイベントなどもやるのかもしれません。

よし、今年は女満別空港使って北海道旅行しよう(単純

ボカロは使いこなせなくて放置ですが、ボイスロイドにはさんざんお世話になってますしAHSにはお金を落とさなくては!
ところで……、女満別空港周辺って観光地は何があるんですかね?後で探しておかなくては……。

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

line

大復活キター!

なんと午前十時の映画祭が復活するようです。
タイトルは「第二回 新・午前十時の映画祭」、素直に第3回じゃいけなかったのだろうかw

最近、ティンと来る映画がほとんどなくて鑑賞回数が激減してましたからね、超嬉しいです。
今回は1作品2週間の上映で全26作品を1年かけて上映していく模様。

詳しい上映作品は公式HPを勝手に探してもらうとして、私が絶対見たいと思った作品を挙げていきます。

「オズの魔法使」、「スタンド・バイ・ミー」、「さらば、わが愛/覇王別姫」、「ブラック・レイン」、「羅生門」は何としてでも見るつもりです。
特に「さらば、わが愛/覇王別姫」は見よう見ようと思ってずっと見損ねていたので絶対見ます。

しかし、最近の映画にほとんど心躍る事がないのに昔の映画に心躍るのは最近の作品に魅力がないという事か、それとも懐古趣味になってきたのか……。
名作と呼ばれる作品は作品の完成度はもちろん高いのですが映画から感じる情熱も凄いんですよね、ぶっちゃけ最近の作品からはそういう魂が感じられないような気がするんですよ。
制作委員会方式で原作つきの映画で、さらにはアニメや漫画でヒットしたものの実写化とかじゃ魂なんて入れようもないんでしょうけどねw
一映画ファンとしてはじゃあ作るなよってツッコミたい訳ですが、下らない大人の事情が絡みまくるんでしょうしそうもいかないんでしょう。

まあ、有名原作と俳優使ってローリスクでハイリターンなんて幻想を未だに抱いている阿呆が会社を動かす立場にいる事が一番の問題なんでしょうけどね。
その典型が某バキの実写化なら最右翼と目される女優さんとセットの映画ゴリ押しなんでしょうが、見事に自爆しすぎで笑えるレベルです。

結局はそんなことを続けていると今のテレビのようにどんどん人が離れて誰も見なくなっていく訳ですが、誰もいなくなる前に気づけるでしょうか?
無理だろうな、今ですら自分たちを顧みないで他の何かのせいにしているし。

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
