
line

青春の1ページってやつは……

いつ見てもいいですねぇ、ぶっちゃけ自分にはあんな体験無かったですが……。

何の話か?予告した通り、「スタンド・バイ・ミー」を見てきましたという報告です。

上映時間は約90分で、内容も「少年4人が死体探しに行く」というだけの話な訳ですが、無性に懐かしさと羨ましさを感じる訳です。
「つまらない日常から飛び出して冒険をする」という行為が、はっきり言って日本に住んでいる大多数の人はやりたいと思っても出来なかった事なのでこの映画に魅力を感じるんでしょうね。
勿論、その冒険の過程でバカ話したり、ケンカしたりと本気でぶつかり合って成長していくという描写があるというのも重要なんですけど。

思ったのですが、今の時代の子供は色々情報が入りすぎて本気でぶつかり合う経験なんてそんなないでしょうし、この映画を見ても面白いと思わないかもしれませんね。
まあ、その子供が30くらいになった時に見たら良さに気付くかもしれませんがw
line

3時間は一瞬!

休暇取ってたので午前十時の映画祭にて「飢餓海峡」を見てきました。
あらすじなどはどこでも見られるので映画サイトなどに譲ります。

まず見終わって思ったことは182分という長尺にも関わらず全く時間を感じさせない作りに脱帽。
最近の映画なんて100分でもまだ終わらないのかなーなんて思ったりする事多いですからねw
あと登場人物の執念が一様に凄い、1965年製作で白黒映画というのも相まってより凄味が増している気がしました。

何というか、過去の名作を見るたびに思うのですが、制作手法も映像技術も進化しているはずなのになんで今の映画ってつまらないんだろうなぁと……。
まあ映画に命賭けてる人たちが大勢いた時代と、金儲けしか頭にない時代では出来不出来に差が出来るのは当然と言えば当然なんでしょうけどね。

ちなみに午前十時の映画祭、うちのグループの次回は「スタンド・バイ・ミー」です。
言うまでもなく「The 青春」という映画ですね、勿論見に行くつもりです。
line

う~ん、もう一歩?でも期待

本屋行ったら↓が「買ってよー」って訴えかけてきた気がしたので購入。

駒ひびき (1) (ドラゴンコミックスエイジ)駒ひびき (1) (ドラゴンコミックスエイジ)
(2014/06/06)
高橋 道雄、 他

商品詳細を見る



ざっくり言うと将棋版の「咲-saki-」なんですが、盤面のシーンはちょっと少な目。
正確には盤面が出てくるシーン自体は多いのですが、序盤からじっくり棋譜を追っていくような展開ではないようですね。
折角、監修に高橋道雄九段を迎えているんだからもっと濃く行ってほしいものです。
とは言いつつも高橋九段が何の監修かは書かれてませんけどね!(高橋九段はガチのラブライバーです、過去にはAKBにもハマっていた)

何というか、私の将棋漫画の基準って「月下の棋士」なんであれくらい盤面出てないと物足りないんですよねーw
まあ連載誌である月刊誌「ドラゴンエイジ」で序盤から延々と将棋シーンを見せられても読者は困るんでしょうけどw

ちなみにコミックスの巻末に高橋九段による解説が載っているので将棋盤を出して検討してみるのもアリだと思います。

今のままで進むと将棋漫画としては甚だ不安ですが、高橋九段の力を信じてしばらくは買っていこうかなと思います。
line

やっぱりダメだったよ(棒

はい、昨日は戦国大戦全国大会、天覇への道の予選に参加してきました!

まあ店舗予選突破出来るとは元から思ってなかったですし、1回勝てればいいかなーなんて思ってたんですが当たった人が上手くて無理だった件w

デッキはいつのも諏訪姫(傾城)、晴信、真の武士、大原、北川殿だったのですが、
相手の方のデッキが如来降臨、土橋(阿修羅)、蛍、小雀、無二という完全筒戦デッキでした、しかも全武将金☆(顕如は150超え)ついてました。

最初に思った事、相性悪いわーw

終わって思った事、上手いわー、そしてこれだから訓練された本願寺使いって奴は!(称賛

あと、速度の上がらない騎馬1デッキ使ってるのに速速速の家宝を用意してない自分がアホすぎると認識しました。
馬家宝じゃどうにもならんので銀獅子兜を速速速になるまで叩かないといけないなと

とりあえずは北側殿が下方受けるまでは微調整しながらこのデッキで戦いぬくつもりです
あ、ワラデッキは勘弁してください、足並み崩すべき対象が多いとこのデッキキツイんです(死
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
