
line

正にm9(^Д^)プギャー

宇宙一アテにならない事に定評のあるファ○通のレビューでアイマス2の名を語った駄作の評価が出ていましたね。

4人のレビュアーの点数は「7,8,8,8」となっていました。

点数だけ見ると結構良作?と勘違いしてしまいそうですが、レビュー内容を見るとその幻想をぶち壊してくれるでしょう。

レビュー内容(ニコニコ大百科 アイマス2スレ 9238より拝借)

・りつこ、あずさ、いおり、あみをユニットに入れられないのが残念
・3人組以外でプロデュースできると良かった
・前作より遊びやすくなった
・オーディション新システムは前作より戦略性が薄くなったがわかりやすくなった
・1周の長さとあいまってベストエンディングをめざすと難度は高くかんじる
・5人でおどれる曲の少なさはDLCに期待
・アイドルたちと苦楽を共にしながら絆を深めるのはとても楽しい
・自由にプロデュースできる別モードはファンには○
・張り合えるライバルの存在も○

(分かりきってた事ですが)ポジティブな意見がそもそも少ない!
そしてこの内容で何故に7点やら8点が付くのか?
さすがお布施の多寡によってレビュー点数が決まると言われているだけありますね。

まあ、あと実際のレビューで手放しで褒めてたのはアイドルが可愛いって所だけなんですよね~。
「要はアイドルと楽曲は良いけど……」って事が多い訳です。

ま、私は買いませんけどね。
今の方向性を肯定するような事は絶対にやっちゃいけない事だと思ってますから。

勿論、買いたい人をとやかく言うつもりは全く無いのでそこは勘違いしないで貰いたいです。
アケ版からアイマスを愛している人間として、この方向性に納得できてないだけの話なんで……。


theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙一アテにならない事に定評のあるファ○通のレビューでアイマス2の名を語った駄作の評価が出ていましたね。 Jesterの趣味日記  正にm9(^Д^)プギャー
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line
