fc2ブログ

う~ん、もう一歩?でも期待

本屋行ったら↓が「買ってよー」って訴えかけてきた気がしたので購入。

駒ひびき (1) (ドラゴンコミックスエイジ)駒ひびき (1) (ドラゴンコミックスエイジ)
(2014/06/06)
高橋 道雄、 他

商品詳細を見る



ざっくり言うと将棋版の「咲-saki-」なんですが、盤面のシーンはちょっと少な目。
正確には盤面が出てくるシーン自体は多いのですが、序盤からじっくり棋譜を追っていくような展開ではないようですね。
折角、監修に高橋道雄九段を迎えているんだからもっと濃く行ってほしいものです。
とは言いつつも高橋九段が何の監修かは書かれてませんけどね!(高橋九段はガチのラブライバーです、過去にはAKBにもハマっていた)

何というか、私の将棋漫画の基準って「月下の棋士」なんであれくらい盤面出てないと物足りないんですよねーw
まあ連載誌である月刊誌「ドラゴンエイジ」で序盤から延々と将棋シーンを見せられても読者は困るんでしょうけどw

ちなみにコミックスの巻末に高橋九段による解説が載っているので将棋盤を出して検討してみるのもアリだと思います。

今のままで進むと将棋漫画としては甚だ不安ですが、高橋九段の力を信じてしばらくは買っていこうかなと思います。
line

やっぱりダメだったよ(棒

はい、昨日は戦国大戦全国大会、天覇への道の予選に参加してきました!

まあ店舗予選突破出来るとは元から思ってなかったですし、1回勝てればいいかなーなんて思ってたんですが当たった人が上手くて無理だった件w

デッキはいつのも諏訪姫(傾城)、晴信、真の武士、大原、北川殿だったのですが、
相手の方のデッキが如来降臨、土橋(阿修羅)、蛍、小雀、無二という完全筒戦デッキでした、しかも全武将金☆(顕如は150超え)ついてました。

最初に思った事、相性悪いわーw

終わって思った事、上手いわー、そしてこれだから訓練された本願寺使いって奴は!(称賛

あと、速度の上がらない騎馬1デッキ使ってるのに速速速の家宝を用意してない自分がアホすぎると認識しました。
馬家宝じゃどうにもならんので銀獅子兜を速速速になるまで叩かないといけないなと

とりあえずは北側殿が下方受けるまでは微調整しながらこのデッキで戦いぬくつもりです
あ、ワラデッキは勘弁してください、足並み崩すべき対象が多いとこのデッキキツイんです(死
line

え、いや、う~ん……

本日は待ちに待ったアイカツ2014第5弾の稼働日!
という6kほど事で掘ってきました。

PR1、R6、N51、アクセ2で割合的にはそんな問題はないと思う出方をしました。


が!

が!
が!


なんでLG1枚も出ないんだYO!


くそう、私が無類のユリカ様ファンと知っての嫌がらせか!

しかも被りが多く、クールのNコーデ、キュートのNコーデ、アラビアンフェンサーコーデが揃ってません
ゲームセンターで店員さんがカード入れているところを見ていたので確実にパック頭からなのですが、凄い偏り方です。
ただ、1回目にリゾートキャンサートップスが来たので正規の向きと逆だった可能性も微レ存在?

まあこれだけ掘って出なかったのはしょうがないので、ちょくちょくプレイしつつLGのPRは買ってしまおうかなと思ってみたりしてます。
あ、カードは出なかったけどユリカ様の新曲「永遠の灯」は良曲だと思いました。
LGはやはりアイカツの中では異質なので、いい意味で目立ってますね。

アニメでのユリカ様回が今から楽しみです。
line

遅まきながら

ネタが無くてエントリが半月近く止まってました、サーセン

で、COJが無料化されたのでちょくちょく無料の範囲でやってます。
が、やっぱTCGって資産ゲーですからね、勝てない勝てないw

ゲーム自体は面白いと思うのですが、やはり実カードがないのは寂しい……。
実カードを排出or販売してそれを読み込んでネット経由で対戦するようには出来ないんですかねぇ。
技術的には十分出来ると思うのですが、読み込みエラーとか不正カード対策とかコストとか大変だからやらないって事ですよね。

やはりカード欲しさにやってる面もありますからねぇ、目指した方向が違うからしょうがないんですが惜しいと言わざるを得ません
そういう意味では元々カードを使用しない「ワンダーランドウォーズ」は結構期待しています、ゲーム性は全くもって別方向ですけどw
line

新しいの出来ました

予定よりちょい遅れましたが…



お暇な方は見て行ってください、そして声を大にして言います。

コメください!
コメください!


大事なことなので2回言いました(ドヤッ

theme : ニコニコ動画
genre : ブログ

line
line

line
プロフィール

Jester7

Author:Jester7
いつまでも進歩しない社壊人ゲーマー

映画、戦国大戦、百合作品に愛を注ぎまくってます。

戦国大戦プロフ
主君名…白月 眠兎

領国…征6国(6月21日現在)

使用デッキ 傾城デッキ(その時に強いカードを取り入れてます)

戦友登録したい人はご自由にどうぞ
会員名 はまぱんだ 戦友パス 3594

アイカツもやってます。
ニックネーム ぴよぴよ
ルームアドレス S6404417☆aikatsu!

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
最近のトラックバック
line
sub_line